2018年1月14日日曜日

温泉神社、那須湯元温泉

え⁉️ な、なんと! 鹿の湯が営業していません。😱 改装中でした...💦 鹿の湯、名前の通り鹿が発見した温泉です。 西暦700年代だったかな? 鹿の湯は温度が違う湯舟があり、白濁した湯に溢れています。 1番熱い湯は53℃かな? 昔は露天風呂で混浴だった記憶があります。 まあ、30年前の記憶ですが。(笑) 久しく寄ってないので、寄りましたが残念〜😭 2月中旬には再開するらしいです。 旅神の大好きな奥塩原温泉は、ちょっと遠い? ん... 近くは板室温泉かな!🤔 板室もPH9.5のアルカリ温泉で人気ですね!✨ そうそう、温泉神社にお詣りです。🙇‍♀️

0 件のコメント:

コメントを投稿