2022年4月29日金曜日

名湯、二股らぢうむ温泉

湯治の宿として有名な二股らぢうむ温泉。

まさに、秘湯ですねー

旅神、さすがに初めての訪問です。

なんせ遠く山深い所にありますから。

新千歳空港から特急で2時間、長万部駅に

着きます。

ちょうど札幌と函館の中間から函館寄りに位置

しています。

そこから車で30分です。

まあ、札幌市内に住んでいれは近い距離ですが、

東京からになるとなかなか行けないですよ。

宿に着いて車を降りると、空気が違います。

残雪もあり、細胞が活性化する感じです。🤔

そして念願の湯は、成分豊富な茶褐色の

ラジウム泉です。

いや〜、入った瞬間、身体に効きそうな温泉

だと分かります。👍

硫黄成分が入ってないのも良いな〜!

何時間も浸かりました。

湯治の宿らしく、ご飯は質素。

でも、最高に美味い!😋😋

山の上で食べてる感じです。

本当に来てよかったな〜(^^)

また、これるかな…

さて、長万部駅でカニ弁当🦀かな⁉︎

























0 件のコメント:

コメントを投稿