2019年8月24日土曜日

西伊豆、土肥温泉と堂ヶ島温泉

西伊豆はアクセスが悪いです。
車でないと移動は極めて困難、路線バスの本数は
少なく機動性に欠けますね。

アクセスは新幹線で三島が起点です。
三島でレンタカーかローカル線で修善寺まで行き、
レンタカーです。
宿直接なら路線バスや宿の送迎もありですね。

今回は、土肥温泉と堂ヶ島温泉に寄りました。
旅神、初めての温泉です。
かけ流しの温泉は良きリフレッシュになりました!

しかし、土肥温泉のかけ流しの湯は熱い🥵❗️
無色透明の硫酸塩泉や塩化物泉は、肌を刺す
熱さです。(笑)
8月なので、海水浴客がチラホラ。
静かな、地域ですねー
天気がイマイチで、海沿いの露天風呂は回避し
ました。

旅神、今回の旅で中伊豆や南伊豆は卒業すること
にしました。
伊豆半島は湯に特徴ないし、美食も単調...
ワクワクしないんだよねー(笑)

goodbye 伊豆!
良き思い出をありがとう!😊




















0 件のコメント:

コメントを投稿