2019年4月21日日曜日

日本のふるさと、遠野

日本の原風景が残る雪国の街、遠野。
数々の昔話が生きる、日本の古里てす。
河童伝説、馬と娘の物語...
まさに、柳田國男の世界ですねー

旅神、遠野は初めてです。
春の陽気のなか、サイクリングしました!
電動自転車はラクチンです。(^^)

一番良かったのは、昔話の語り部である、
おばあちゃんの話を聞けたことです。
心が洗われました。

また、遠野のジンギスカン文化は50年。
絶品の生ラムは最高でした!😋😋😋

素晴らしい街、遠野!
また来ます。😉
惜しくは、桜🌸の開花前でした。(笑)

















0 件のコメント:

コメントを投稿