2019年4月21日日曜日

名湯の立ち湯、白猿の湯

花巻温泉郷の鉛温泉です。
鉛温泉の藤三旅館は、旅神が大好きな温泉の
一つです。

4種類の温泉がありますが、なんと言っても
立ち湯の白猿🐒の湯が最高です。
足元湧出の日本一深い立ち湯ですよー
混浴ですが、時間制にして女性専用時間が
多く設定されています。
アルカリ単純泉は、肌に刺激なくゆっくりと
浸かれます。(^^)

また、手前にある大沢温泉も良いです!
ここも、もともとは湯治場ですが、今もその
形式と文化が連綿と残っています。
川沿いの混浴露天風呂が有名ですねー

今回も女性、入ってきました。😅
温泉プロとしては、視線を向けずに温泉に
集中です。(笑)
ここで食べた、ひっつみと田舎蕎麦も美味し
かったです。😋











0 件のコメント:

コメントを投稿