2017年3月13日月曜日

温泉津温泉


温泉津温泉は、日本海に面した港と三方の山並みが美しい温泉町です。
石見銀山で採掘した銀の積み出し港として、江戸時代には北前船の寄港地として栄えました。(^^)

湯治場として1300の歴史を持つレトロな温泉街は、他の温泉地にはない強烈な輝きを放っていますねー ✨

この温泉津温泉に入湯しないで、温泉を語るべからず..😜




宿泊は、輝雲荘ですよー
いい名前ですね〜!👍






温泉津温泉には、3つの外湯があります、!(^^)
その一つ、薬師湯です。
オール5の名湯ですよー ✨
飲んでも、極上です。
今日、飲んで鉄分がチョと気になりました..
スープとしてのNo1は、福井の芦原温泉かな?(^^)





小さな湯舟に、何人か入湯していたので、写真は遠慮しましたよー
これ、入口に貼ってあった写真です。😅




これが、もう一つの元湯ですよー
かなり熱い温泉ですが、痺れる名湯です。💦
まさに、命を紡いだ温泉です。
狸が発見⁉️
これまた、中の写真は遠慮しました。(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿