2018年12月29日土曜日

琵琶湖、旅納め

今年最後の旅は琵琶湖です!
琵琶湖のほとりの一軒宿、紅鮎。
琵琶湖の眺めと料理に定評がある宿ですよ。
一応、温泉です。(^^)

本当は鮎の時季が一番なんですが...
まあ、琵琶湖の景色が一番のご馳走ですねー

部屋に小さな露天風呂が付いていて、鴨の声を
聴きながら琵琶湖と竹生島を眺めます。
源泉は20度ぐらいかな?(^^)

温泉につかったら、部屋のマッサージ機で
全身マッサージです。
この繰り返し、7〜8回はしました。(笑)
だいぶ、癒されました!

琵琶湖の北、湖北は静かです。
戦国時代は、激戦の悲しい物語が多い地域です。
そういった歴史を想うと、また違う琵琶湖に
見えますね。
一人静かに1年を振り返るには、良き場所でした。

こころと身体があたたまった、一日です。
また、来よう!😊

旅納め、本当かな...(笑)





















0 件のコメント:

コメントを投稿