2020年1月3日金曜日

2020年始動

明けましておめでとうございます🎉
今年も明治神宮から始動です。
世界平和と日本国繁栄を祈念しました。

さて、今年の旅は何処にいこうかな?
と言うことで、ターゲットを決めました。

北海道は、函館経由で松前と長万部ですね。
松前の歴史探究と長万部は二股ラジウム温泉を
はじめとする秘湯巡りです。
旅神、未踏の地です。

今年前半の重点ターゲットは青森です!
何度も旅していますが、また行きたくなる最高
の温泉があります。
谷地温泉、蔦温泉、酸ヶ湯温泉、青荷温泉、
黒石温泉郷...
不老ふ死温泉も天候とタイミングが合えば、
立ち寄りたいものです。
日本一の弘前城の桜🌸は、今年も無理かな?
桜といえば、角館と京都は見たい!

南東北は、唯一未湯の微温湯温泉、福島県です。
3年前から行こうとしていて、実現してません。
湯がぬるいので、どうしてもベストな夏場に
タイミングが合わないんですよー😅

あと、久々に山形県の米沢八湯や福島県の磐梯
スカイライン周辺の温泉も巡りたいです!
タイミング合えば栃木県矢板の秘湯、鉱泉へも
入ってみたいなー

新潟県は、栃尾又温泉、大沢温泉、そして
秋山郷の鄙びた温泉にはマストで行きます!
旅神、新潟県の温泉は好きではなかったので、
未湯の温泉が残っている地域です。
今は、新潟の魅力を理解して大好きになりました。

温泉、あとは九州ですね。
大分県の別府、長湯、復旧した熊本県の地獄
温泉、鹿児島の霧島温泉かな。

温泉を外した旅は、香川〜高知への旅をします。
香川県では、日本のウユニ塩湖と言われる
父母ケ浜と天空の鳥居、高屋神社を目指します。
高知県では、仁淀川で仁淀ブルー、四万十川で
沈下橋と天然鰻ですねー(笑)

あと、一度尾道からしまなみ海道を通り、
今治へと抜けてみたいです。

色々書きましたが、旅神の今年のテーマは、
[冒険]です。
わくわく、感性を刺激するような旅をします!









0 件のコメント:

コメントを投稿