2020年1月6日月曜日

小さな旅、呉

今年の旅はじめは、広島県の呉です。
なんとも渋いところからのスタートですね。

呉は、古くは村上海軍の一部縄張り、明治に
なると帝国海軍、そして海上自衛隊の基地で
有名な街です。

旅神、江戸末期から明治時代が嫌いなので、
今回の旅で初めての呉です。
温泉もないしねー

まあ、気分はちょいとランチに寄ったような
小旅行です。
ただ、実際に呉の街を歩いていると、大正や
昭和の世界が散見され、なんかワクワクして
きました。
見しならぬ土地を歩く、旅の醍醐味です!

ランチは、いせ屋の肉じゃがと海軍カレーです。
肉じゃが発祥と言われています。
素朴ですが、ジャガイモと肉の旨味を引き出した
美味しい肉じゃがでした。😋
海軍カレーも美味しかった!

そして、どうしても食べたかった珍来軒の呉冷麺
です。
2軒目のランチでしたが、ベロっと食べました。
これは絶品!😋😋
酢辛子と黒酢でまた違う味になります。

きた甲斐がありました。
また来ようかな、呉!(^^)









0 件のコメント:

コメントを投稿