2016年6月12日日曜日

鹿児島、鄙びた温泉に籠る

え⁉️
またまたですよー
ネットで鹿児島行きの切符を買ったつもりてした。
でも、改札を入る手前で間違っている事に気がつきました。😵

これ、何度目でしょうか...。
ついつい博多行きの切符を買ってしまします。

本来、ネットで買うと手数料がかかります。
が、そこは旅神です。
窓口のお姉さんが手数料がかかると申し訳なさそうに言うので、
「責任者に聞いてきて!」
と、優しく言いました。(^_^)
すると、手数料なしになりました〜!

そう、今日は鹿児島出張を前乗りして、自費で温泉にこもる事にしました。
宿泊する温泉地は、宮之城温泉です。
旅神、初めて温泉です。
この温泉地、車で素通りしたことはありますが、入湯は初めてです。😀
まあ、それだけメジャーではない温泉地ですねー

無事に、鹿児島中央駅に到着!
天気は雨....

「よし、まずは黒豚でも食べて、紫尾温泉に寄ってから、温泉宿にこもろうかな⁉️」

   鹿児島と言えば、黒豚ですねー
   脂の甘みが最高で〜す!😘

   鹿児島中央駅から徒歩3分、「川久」
   です。
   旅神が食べ終わり店をでると、凄い
   人集りでした。(^_^)
   この店に行くなら、開店直後に
   限りますねー

   名湯、紫尾温泉です。
   以前より、色と泉温が変わりました。
   色はともかく、泉温の変化には
   びっくりです。😵

   この湯舟、熱くて入れないぐらい
   だったのに、適温になっています。
   地震の影響かな⁉️
   でも、泉質は相変わらず👍
   旅神は、泉温主義です。

   月曜日の仕事終わりには、鹿児島の
   友人と軽く一杯です。😀

   カツオ炙り、飛び魚の薩摩揚げです。  
   美味しいですねー


0 件のコメント:

コメントを投稿