2018年10月19日金曜日

紅葉🍁、関東の秘湯、1日目

紅葉の秋、ひとり山奥のいで湯に向かう...
人は、そこを秘湯と呼ぶ...

今の日本、秘湯などというものはないかな?
絶滅してます。(笑)
そもそも秘湯とは、場所が簡単に分かったり、
すぐ行けるところは秘湯じゃないですねー

交通機関や情報が発達した現代社会、秘湯は
絶滅危惧種です。😅
秋田の乳頭温泉しかり...
すでに、観光地ですねー

そんななか、関東の秘湯と言われる奥鬼怒温泉
は、そのアクセスの悪さとローケーションで
数少ない秘湯かな?(笑)

鬼怒川温泉駅から車で1時間半、女夫渕温泉
駐車場から送迎車で荒れた砂利道を30分、
かなりの隔離感があります。(^^)
日帰り温泉客の送迎はなく、徒歩1.5時間です。
しかも、熊🐻がでます。(笑)
熊、ですよー😅

日光国立公園内なので、車での乗り入れは
NGです。
以前は女夫渕温泉があり、素晴らしい温泉
でしたが、東日本震災のダメージにて閉館
しました。😭😭

旅神、女夫渕温泉から先は初めてです!
念願の奥鬼怒温泉です。🤗
宿泊先は、八丁の湯。

紅葉🍁と、旅館のアイドル犬🐕がお出迎え
ですよ〜!

紅葉温泉、最高‼️













0 件のコメント:

コメントを投稿