2016年1月30日土曜日

熊本に住んで...

博多から熊本に転居して、1週間が経ちました。
この1週間、早いような、遅いような...。
でも、仕事は多忙です。(^_^)
不思議な感覚ですねー

熊本に転居した先週の土日は、天候も荒れ模様で、雪でした...。

今週、博多に行ったのは、1度だけでした。
それも、スケジュールパンパンでした。(^_^)
そんなこんなで、ブログ更新する気力がわきませんでした、はい。

そうは言っても、結構飲んだ気がします。(^_^)
昨夜も深夜2時かな?
ん...。
でも、熊本で飲んでいて、華やぎを感じないんです。
博多や京都のように...。
なんだか、落ち着きませんねー

で、今日は部屋の片付け完了を目指し整理整頓です。
そして、熊本市内を探検することにしました。

しかし、熊本の中心部は、な〜んか不便なんですねー
博多には普通にあったものが、ないんです。
ん...、不便!
なんでかな...?
知らないだけかな?
いや、洗練された文化がないのかな〜?
旅神、分かりません。

でも、今言えることは、熊本は水が美味しいことと、人が保守的なことかな⁉️
人はいいです、はい。
と、直感しました。

熊本、熊本....。
とは言え、一瞬の瞬きのような人生、旅神にとり熊本に住む事に意味がありのでしょう!

その大事な一瞬、無駄にしないように、懸命に仕事をして、飲んで食べて、人との縁を結びたいですねー

良いか悪いか、判断するのは1年後にします。
そんな1年になりそうです。
旅神、全力で走りきります。

   家のすぐ近くです。
   この雰囲気で、住む事を決めました。

   登録文化財の建物、中は本屋です。

   その隣は、八百屋さんです。
   野菜ソムリエとして、地元では
   名の知れた店です。

   そうそう、先週の熊本城です。

   ライトアップされた市電ですねー

   熊本の友人と飲みましたねー
   馬刺しはうまい‼️

    太刀魚、天草ですねー

   この店、カウンターだけの茶碗蒸し
   専門店です。

   一人、スペインバルを開拓です。
   とは言え、友人の同級生の店です。

   美味しいですねー

   しっかりした、レベル感です。 
   オーナーとの話が弾みます。
   オーナー、旅神ワールドについて
   きました。(^_^)
   スペイン料理教室の1号生徒になる
   ことにしました。

   博多の仕事のあとは、イタリアンの
   料理教室でした。
   そのあと、馴染みの店に立ち寄り、
   熊本の自宅着は深夜でした。

   そんな状況でも、できる限りお弁当
   を作っていますよ〜!

   熊本で陶器教室の目星をつけました。
   本格的に、陶芸スタートです‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿