2016年1月4日月曜日

旅神、2016年のチャレンジ

新年明けましておめでとうございます‼️

昨年は、旅神の拙いブログを多くの皆さんに見ていただき、感謝しております。
今年は、更にパーワーアップした旅神を見て頂きたい、と思っていま〜す!

さて、昨年は師走になってから急に慌ただしくなり、バタバタと年を越した感じがします。

そんななか、「2016年は何をしようか?」と考えました。

結果、今年のテーマは、『極める』『癒し』となりました。

ます、『極める』ですが、これまでやってきた事を更に進化させるという意味です。

旅は、数ではなく質の伴ったものにしたいですね...。
上質な大人の旅です。(^_^)
あ、お金をかけるって事ではないですよ〜!
あくまで、知的で品格のある旅です。
な〜んてねー

でも、「想像を超えた旅」をしたいです。(^_^)
そこで今年は、未踏の地を中心に旅する事にします。
近場では、九州の島々を旅したいですね〜!
以前から島々をまわりたい、と思ってはいましたが、なかなか時間がねー
今年はやりま〜す!

あと、お祭と1本桜も更に更に極めますからねー
想像を超えた祭りと桜、楽しみです。
おっと、登山もします。(^_^)
屋久島、再上陸かな⁉️

昨年、1年間続けた料理と絵についても、今年は更に極めたいと思っています。
1月下旬には熊本に転居することもあり、料理をする機会が増えると予想しています。

理由?
それは、水です。
熊本市内の水道は全部地下水なので、カルキ臭がない真っ当な水らしいです。
まさに、天然水ですので、料理には最適です。(^_^)
これも、阿蘇山のおかげですかねー
また、熊本ならでは地野菜があります。
これにも、興味が湧きます。
あと、馬か〜!

まあ、熊本は博多や京都とは違い、美食探検も2ヶ月もあれば大方は完了すると思うので...。
じっくり、料理をしたいと思います。

絵も続けま〜す!
絵は、やっぱり師匠との相性が大事です。
特に初期段階では、師匠によって絵に対する考え方が変わりますからねー
という事で、今年も引き続き博多の『ピカソアート』に通います。
今年こそは、旅先で絵を描けるレベルにまで成長するつもりです、はい。

また、「芸術性の探求」の流れとして、『陶芸教室』と『小説執筆』を開始します。
小説については、すでに書き始めました。
目指すは、4年後の直木賞で〜す!
内容は、外資系生命保険会社の社員が、日本にありながらも外資系会社としての旧態依然とした体質や矛盾、無能で軽薄短小な上司と闘う物語で〜す!
ちなみに、旅神がモデルではありませんので、あしからず。(^_^)
ノンフィクション的なフィクション作品にする予定ですので、お楽しみに〜!

次に『癒し』です。
今年は、旅や芸術性を極めていく過程で、上質な癒しの世界に浸りたいと思っています。
浸ると言っても、社交性を失うという事ではなく、自己の内面を見つめると言うものです。
今年は昨年にも増して、人がよってくる年なので....。

そして、自分だけではなく、他人を癒せる存在になりたい、と思っています。
まあ、その方法はまだハッキリとは見えていないのですが...。
だだ、「思い続けて行動すれば道は必ず切り開かれる」と思います。

おもむくままに書きましたが、今年も頑張りま〜す❗️

「自分が行動したあとに道が出来る!」
そんな1年にします。(^_^)

人生という旅を.....。

2016年1月吉日
旅神

0 件のコメント:

コメントを投稿