2016年8月21日日曜日

秘境、祖谷

秘境....
不思議な響きですねー

ただ、この現代社会の日本には、秘境と言えるような場所など、ないのが現実です。
だって、街中から数時間で到着できるような場所は、秘境ではないです。(^_^)

秘境とは、「まだ、外部の人が足を踏み入れたことがほとんどなく、一般的に知られてない地域...」です。
そんな地域、日本にありますか⁉️

まあ、それはともかく、日本三大秘境ですねー
岐阜県の白川郷、宮崎県の椎葉、そして、徳島県の祖谷です。😃

白川郷は、坂口安吾ですねー
椎葉は、柳田國男ですか?(^_^)
祖谷は?
平家の隠れ里です。😊

そんな、祖谷にlet's go‼️
あ、アクセスは大変👍です。(^_^)

   祖谷のシンボル的な風景で〜す!



   か、かずら橋..
   結構な高さですね〜!😟
   旅神、何とか渡りました。💪

   祖谷は、祖谷そばですねー

   これで、祖谷温泉に向かいま〜す!
   温泉不毛地域の四国で、唯一まとも
   な温泉で〜す!😊
   行く価値、ありますよ〜!(^_^)

   圧倒的な景色です‼️😵
   しょんべん小僧、この地域の小僧達
   が昔、肝試しをした場所とか..
   ここで死んだら、無駄死⁉️


0 件のコメント:

コメントを投稿