2016年8月21日日曜日

山鹿灯籠祭り

夏の終わりの、灯籠祭り...😘
熊本県山鹿市の祭り、行きましたよ〜!
幻想的な祭りですねー

祭りのいわれは諸説あります。(^_^)
古くは景行天皇の九州巡行...
まあ、100%嘘ですねー
新しい祭りを、歴史にこじつけてます、はい。
整備されたのは、昭和でしょう!
見てみて、そんな印象を受けました。
直感です。😃

昔、山鹿の温泉巡りをしていた際、灯籠祭りに深く関わった老人に聞いた話を思い出しました。
「昔からあったような宣伝をしとるけど、最近の祭りだよ...」
「でも、綺麗だよ!」

まあ、歴史はともかく、幻想的だからいいねー

    1000人の女性、圧倒的ですねー

   金、銀です....😃

   いや〜、綺麗、綺麗!😊

    旅神、一度見てみたかったんです!
    来て、見て、良かったです。😘


0 件のコメント:

コメントを投稿