2017年1月15日日曜日

対馬、伝説の里


宿泊先は、赤米神事や亀卜、美女塚物語がある(つつ)の宿にしました。
’(つつ)の漢字が書けません...😲
宿泊していた客は旅神一人だけでした。(^^)

まあ、旅館というより、山荘?
いや、船宿ですかね?
釣りを目的に宿泊する有名人も多いらしいですねー

宿の主人、面白いです。
夕食を頂きながら、色々な話をしました。

白村江の戦い、防人、倭寇、元寇...
地域の伝説の話や、最近の事件のこと。(^^)
そして、韓国人のマナーについて...
沖縄人と対馬人(日本人)の違い...

国境の離島で、大陸との窓口として歴史を紡いできたプライド、そして強い愛国心を感じました。

対馬、きて良かったです!
日本人はドンドン対馬に行って欲しいな〜‼️
また来ます、対馬❣️




田んぼが、しめ縄で囲まれていますねー




そうです、赤米の神の田んぼです。
数年米には、皇室の神事に差し上げたそうです。
赤米、古代米ですねー




地域の神様にご挨拶です。
神域なので、写真は控えますねー
この地域には、祟られるからと近寄らない神域もあります。
お遊び感覚で行く地域ではないですね!
たまたま、地域の方々が神社の掃除に来ていて、旅神は神様の前まで入れて頂きました。
感謝です。🙏




天然記念物です。



0 件のコメント:

コメントを投稿