2017年1月29日日曜日

福江島の温泉...


福江島、温泉があります。
荒川温泉、富江温泉、鬼岳温泉...

そのなかで今回は、荒川温泉と鬼岳温泉に入ることにしました。😉
海の湯ですので、塩化物泉系です。
よく温まる湯、塩化物泉ですねー

まあ、温泉マニアの旅神としては、島に温泉があるのに素通りはできません。)^o^(
これで、九州の離島温泉は屋久島と対馬、そして福江島かな?
ん...
何処か忘れている気がしますねー
まあ、いいか⁉️






鬼岳温泉、五島コンカナ王国内にある温泉です。
加水、循環していますが、島ではありがたい塩化物泉です。




荒川温泉の足湯ですよー
誰も入っていませんが...




荒川温泉、透明な塩化物泉でした。
程度は悪くないですねー
普段使いに充分な温泉です。😊




福江島、コンビニは3店しかないです。😲
リックと言う名のコンビニです。(^^)
旅神、一つ見つけました!




福江島のシンボル、鬼岳で〜す!
お椀型の山は、標高315mです。
この山、夏には青々となるみたいですねー
ガイドブックの写真は、緑の山でした。(^^)




溶岩海岸ですよー
鬼岳の噴火で、溶岩が7kmも形成されています。




高浜海水浴場、日本のなぎさ100選のビーチです。🌊
晴れていると、エメラルドグリーンに輝く海だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿