2014年10月31日金曜日

人生は毎日が旅 博多の市場

人生は毎日が旅だと思う。
右へ行くか左へ行くかを決めるのは自分。
立ち止まるか進むか、人と話すか話さないかを決めるのも自分である。
旅を振り返って、彼処に行っとけば良かった、あれを食べれば良かったと後悔したくないものだ。
人生も同じである。
後悔しないよう、自分の心の声に素直に耳を傾け、自分に正直に生きたい。
いつ、人生という旅の終わりがくるのか自分ではわからないのだから。
今日は静かに、素朴な肴で一献傾ける。
博多の秋も深まってきました。
美食の季節である冬がもう直ぐやってきます。
滋味深い料理を食し、人生という旅に
彩りを添えたい。


   博多の長浜市場で鰈煮付けを食す。
   煮付けは美味しいですね〜^_^

   鱧の天婦羅、秋の鱧は脂がのって
   美味しいですね。京都では松茸と
   合わせた料理をだす店が多いです。

   ちなみに昨日は、場末の店で
   酢モツと串ホルモン、おでんで一杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿