2016年11月7日月曜日

日本一の石段


一年ぶりに登山をすることになり、足慣らしに『日本一の石段』を登ることにしました。😉

場所は、熊本県下益城郡美里町です。
熊本市内から、南東に車で1時間ぐらいです。
この石段は、10年の工事の末、昭和63年に完成したそうです。

旅神、以前から気になっていたスポットでしたが、なんせ石段は大っ嫌いなので敬遠してました。
しかし、今回は思い切ってチャレンジする事にしました!

このチャレンジが、後々の困難を呼び込むことになるとは...
この時は夢にも思いませんでした。😵




これが、日本一の石段か?
かなりの傾斜ですね....




このような石段が、延々と続きます。😵




足が痛くなってきました....
まさに、修行ですねー




2時間半で、やっと3333段を登り切りました!😝
しかし、足が動きません...
膝はガクガクです...
旅神かわ得意の下りも、牛歩の状態です。
「失敗した...」と思うも、後の祭りです。




何とか降り切って、熊本名物のダゴ汁です。😊
明後日の登山、赤信号です....
足、コントロールできません....









0 件のコメント:

コメントを投稿