2016年11月18日金曜日

器、完成!


陶芸、細々と続けています。☺️
焼きあがるまで分からない陶芸、面白いですねー
この感覚は、絵画にはありません。

完成した姿を想像しながら、あれやこれや作りますが、最後の焼きは運を天に任せる感じです。
その潔さ、あきらめ感が好きです。😘

一生懸命に頑張った結果は、良くも悪くも受け入れる。
そして、さらに精進する。
まさに、人生そのものですね!

毎日、気が向いた時に土を練る。
こんな生活がしたいものですね〜!😘




完成品で〜す❣️
作品のポイントは、ボーダーです。
旅神の先生のアイデアで、セロハンテープを使いました。




ますば、土を練り形づくります。
完成した姿を想像しながらですよ!




そすて、セロハンテープを貼り、釉薬につけます。
白い部分に、セロハンテープを貼りました。😄




最後に、違う釉薬につけます。
まあ、数秒ですよー




二つの器、旅神が作ったものです。😄
自分で作った器に、自分が作った料理をのせる。
そして、絵を描く...
近づきまさしたねー




この絵、今週描きました!
ほんの1時間ちょとです。(^.^)
そろそろ、油絵かな?
いや、絵を器に描きたいですねー







0 件のコメント:

コメントを投稿