2015年12月30日水曜日

2015年 記憶に残るランキング

今年も早いもので、あと1日ですね〜!
旅神、2015年は本当にアクティブな1年でした。

そこで、『旅神の記憶に残る2015ランキング』で今年を締めくくりたいと思います。

第1位は、『屋久島縄文杉の旅』です。
5月でしたねー
屋久島の旅は2回目でしたが、到着前から色々なドラマがありました。

縄文杉は、トレッキング初心者の旅神と友人と二人で、果敢にチャレンジしました。
あ、ガイドさんありがとう!
屋久島を案内してくれた友、感謝です。

縄文杉に到着した時のこと、今でも鮮明に覚えています。
あと、下山後の筋肉痛と達成感、そしてビールの美味さは一生忘れないと思います。
良き友との旅、楽しかったですねー

第2位は、『飯塚山笠への参加』です。
旅神、祭は沢山みていますが、本格的に参加したのは初めてでした。
炎天下、山笠をかいた辛さ、終わった後の達成感と心地よい疲労感、その感覚は身体が覚えています。
山笠参加を手配してくれた友人、一緒に参加した友人に感謝です。(^_^)

祭りは、阿波踊り、高千穂夜神楽、長崎くんち、唐津くんち、博多祇園山笠なども見ました。
高千穂夜神楽、体調不良でした.。(^_^)
長崎くんち、諏訪神社前の桟敷席は最高でしたねー

第3位は、『福岡マラソン完走』です。
最初で最後のフルマラソンですねー
特に、最後の5㎞はツラかったな〜!
でも、最後まで頑張り6時間を切ることができました。
応援に来てくれた友人に感謝です。

第4位は、『登山デビュー』ですね。
屋久島トレッキングが契機となり、本格的な登山をしました。
特に、九州一の人気山の久住山、山頂で初めての見たあの眺め、素晴らしかったな〜!
あ、道に迷った事もありました。(^_^)
登山は、今後もできる範囲で続けていきます。

第5位は、『虎尾桜と一心行大桜』です。
虎尾桜は、山の中にひっそりと咲く可憐な桜です。
まさに満開の瞬間、幸運でしたねー
阿蘇の一心行大桜は、日没直後の満開というベストショットを撮影できました。

久留米の「浅井の一本桜」も綺麗でした。
そうそう、京都の桜も見ました。
桜はいいですねー
旅神のライフワークです。(^_^)

第6位は、『料理』ですねー
1年間の料理教室、和食コースを卒業しました。
そして、今はイタリアン教室です。
秋頃からは、毎日お弁当を作るようになりました。(^_^)
継続は力なり。

新しい世界が広がっています。
椎茸栽培、カラスミ作り、お菓子作り、自家製味噌作り...。
1年前には想像もしていませんでした。
来年も継続しま〜す!(^_^)

第7位は、「絵画」です。
週2回の絵画教室に通いだし、ちょうど1年です。
すこしは、進歩しましたねー
やれば、できる。
色、楽しいです。(^_^)
続けます。

第8位は、『釣りデビュー』ですねー
初めての海釣り、しかも上級者向けの底釣りでした。
良き友と、べた凪の天候に恵まれました。
そうそう、自分で魚をさばきましねー
また、釣りたいな〜!(^_^)

第9位は、『陶芸デビュー』です。
これは、1回だけでしたが、来年に繋がる意味でランキングです。
来年から、陶芸教室に通います。(^_^)
自分で作った料理を、自分が作った器にもりつける。
最高ですね〜!

最後の第10位は、『愛しき温泉』です。
まあ、温泉は旅神にとり日常なので、驚きはないのですが...。

でも、今年は例年に比べて入湯回数が少なかったかな?
まあ、色々やりすぎたからな..。
あ〜、温泉のことを考えていたら、温泉につかりたくなりました。
温泉は地球との対話、そのものです。
母親の胎内にいるような遠い記憶、それを感じることが出来るのが「温泉」です。

では、このへんで.... 。

   縄文杉、圧倒的な存在感‼️
   皆さん、1度は行ってくださいねー

   ハート型、癒されます。(^_^)

    旅神で〜す!

   高千穂夜神楽、風邪で朦朧として
   いましたね〜!(^_^)

   この苦しさ、乗り越えた自信!

   山はいいねー

   今年の桜、ベストショットです!
   満開の桜、青い空、黄色い菜の花!

   孤高で可憐な虎尾桜、満開を見れた
   幸せ!(^_^)

   弁当作り、手慣れてきました。(^_^)

   和食コース、卒業で〜す!

   絵画、1年でこのレベルです。(^_^)

    べた凪の海釣り、最高❗️

   陶芸は、来年のテーマで〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿