2015年12月19日土曜日

久々のブログ更新

ブログ更新、何日ぶりでしょうか?
高千穂旅、以来かな...。

高千穂で、風邪が悪化しました。
博多に戻った後、体調悪いのに仕事は忙しく過ごしていました。
まあ、酒は毎日飲んでましたが...。

実は最近、仕事上で博多から熊本への転居の内示を受けました。
大好きな博多を離れたくないので、
博多から通勤させろと役員まで押し戻しましたが、紆余曲折の結果転居する事に決めました。
当然、要求はしました、はい。
まあ、それだけの仕事はしています。

その間、何となくブログを書く気がおこりませんでした..。
まあ、気が進まない事が、自分の成長や新しい発見に出会えたりしますから....。
と、熊本へ転居します。
旅神、ポジティブです、はい。

会社からは可及的速やかと言われましたが、あくまでユックリと1月末の引っ越しにします。(^_^)
今年も後10日に迫った年の瀬に、バタバタと引っ越しを決めるほど暇じゃありません。
博多、必ず帰って来ますね〜‼️
あ、仕事で博多には週1〜2日は出社はします、はい。
ん、料理教室も絵画教室もあるんだ..。
どうしてくれるんだよ〜?

ん、一月前かな?
担当常務に、「九州から異動させるな、そんなことしたら、会社辞めちゃうよ!」と言って、「分かった、1年だけだぞ...」と言われました。 
失敗です。
九州ではなく、『博多』と言うべきでした。

でも、熊本の友人からは、
「熊本は住むには最高です!」
「お待ちしていま〜す!」

鹿児島の友人からは、
「近くなりますねー、大歓迎です!」
と言われました。
ありがたいです。(^_^)

で、今は自宅でカラスミを作ってま〜す!
そう、ボラの卵からカラスミを作るのです。
手作りです。

そうだ、いっそのこと年越し蕎麦も作っちゃうかな⁉️
あ、おせち料理か⁉️

引っ越し先を探す時間なんてないな...。

待て待て、旅神は『旅』だ❗️
年内、旅をするかな⁉️


   友人から頂いた、ボラの卵です。
   立派な卵だな〜!
   感謝、感謝です。

   針で細かい血管の血抜きをします。
   この作業が出来上がりの味に影響
   するそうです。
   そして、氷水に一晩つけます。

   綺麗になりましたねー

    次は、塩漬けです。
    塩、盛り過ぎ?

    マグロ専門店の赤身です。

   鮪カツ、美味しいですねー

   寒さが厳しくなってきました。
   ねぎま鍋、身体が暖まります。

   博多の人気ラーメン店、Shin Shin
   です。

    熊本、馬焼きの店に来ました。
    まずは、馬刺しで〜す!

    馬焼き用の馬です。(^_^)

    馬はヘルシーで美味しいですねー
    競馬ファンで馬を食べない、という
    人を知ってます。
    拘りだからいいですが...。
    浅いな...。

    場末のおでん屋でも飲みました。
    最近は、人気店なんですよ〜!

   おでん屋のホルモン、美味!

    旅神、お昼のお弁当で〜す!
    なかなか、レベルアップしました。
    人は、やれば何でもできますねー

    牡蠣、美味しかった!
    ビーフンも!

   これは、チョット手抜きかな?

    時間ある時に自分で作って、冷凍
    保存しています。
    添加物は0で〜す!

    ハンバーグ、インゲン、ほうれん草
    も冷凍で〜す!
    あ、オニギリも!

   長浜市場での夕飯でした。

    イタリア教室、アヒージョでした。
    まあ、慣れたものですねー

   豆、豆....。
   イタリアの定番で〜す。(^_^)

   ホットワイン風と揚げピザです。
   本物のシェフは違いますねー
    

   ピクニック弁当みたいですねー
   時間ないと思った、昼の簡単弁当
   で〜す!


0 件のコメント:

コメントを投稿