2015年12月6日日曜日

神話の郷、高千穂への旅

「ん、身体がダルい....」
「節々が痛い....」
「熱がある......」

旅神、風邪を引きました。
なんと、高千穂夜神楽に行く日にです。
大丈夫かな⁉️

とりあえず、薬局に行き薬を買い飲みます。
今回の旅は、男4人の旅です。
運転手は沢山いますねー

「よし、移動の間は車で寝よう!」
「高千穂へGo❗️」

   阿蘇高森にある『田楽の里』で昼食
   です。
   ん.....、食欲イマイチ....。

   囲炉裏、雰囲気いいねー

   厚揚げ、美味い!

   だご汁、素朴な美味しさです。
   熱燗二合飲んだら、一段と体調不良
   になりました...。

   よし、荒療治です。
   月廻り温泉で身体を温めましょう!

    温泉効果でチョット体調改善です。
    幣立神社にご挨拶です。
    九州のヘソであり、日本有数の
    パワースポットです。

   美しい神社ですねー

 
   龍です、龍!

   夕方、気力を振り絞って天岩戸神社
   に寄りました。

   天岩戸神伝説が有名です。

   無料で禁足地、天岩戸を実際に見る
   事ができます。
   撮影は、一切禁止となっています。
   まあ、天岩戸伝説の天岩戸と言って
   いる場所は、全国にありますが...。
   ここは間違いなく、パワースポット
   です。

   さて、天岩戸も見たし、ホテルに 
   チェックインして夕食ですねー

   高千穂の居酒屋で〜す!

   高千穂は宮崎県です。
   宮崎県といったら、チキン南蛮です。
   美味い!

   高千穂牛も食べましょう!
   よし、お腹一杯です。(^_^)
   時刻は19:30です。
   24時迄、ホテルで仮眠だ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿