2015年12月2日水曜日

椎茸、室内栽培

「美味い‼️」
「もぎたての椎茸は最高❗️」

癖になりそうですねー
旅神、椎茸を室内栽培してま〜す!

つい最近まで、椎茸を室内で栽培しようなどとは、思いもよりませんでした。
発端は、友人が送ってきた1枚の写真でした。
「最近、椎茸を栽培しています...」
とのコメントです。

「⁉️」
「何、椎茸⁉️」

その時から、頭から椎茸が離れません。(^_^)
ん....。
栽培したい.....。

目の前でもぎたての椎茸、食べたら美味いだろうな〜!
そうだ、ずっと滋味深いキノコ鍋を食べたかったんだ...。

「自分で作ろう‼️」

早々、インターネットで調べて注文しました。
楽しみ、楽しみ...。(^_^)


   注文した「椎茸栽培キット」が到着
   しました!

   まず、菌床を軽く湿らせ、ビニール
   をかけます。
   これで、準備OKです。
   簡単ですねー
   3日〜10日で、肉厚な椎茸が採れる
   そうです。(^_^)

   まだ2日目ですが、いい感じですねー

   ちょっと、採ってみました。(^_^)

   味見で〜す!
   フライパンでバター醤油焼きにして
   みました。
   バカウマです‼️
   新鮮、無農薬、文句なしです。(^_^)
   これからが、楽しみですねー
   大きく肉厚な椎茸を栽培します❗️


0 件のコメント:

コメントを投稿