2015年11月30日月曜日

長崎、幻のカステラ

長崎、数多くのカステラがあります。
老舗の大店や街のカステラ屋....。
御三家、と言われる店...。
はたして、長崎にはカステラ店がどのくらいあるのでしょうか?
でも、結局は好みの世界ですねー

ただし、長崎で最近気になるカステラがあります。

「岩永 梅寿軒のカステラ❗️」

このカステラ、なかなか買えません。
手作りなので、1日に作れる数に限りがあります。
基本、予約販売です。
しかし、3ヶ月待ちで〜す!
でも、日によっては数本だけ店頭販売されるのです、はい。

旅神、ずっと気になっていました。
長崎に行くたびに、
「梅寿軒のカステラ知っる?」
と、長崎人に聞きます。

「知ってますよ〜!」
「まあ、たいしたことないですよ...」
「でも最近は、なかなか買えないみたいですねー」
と、言われることが多いのです。

「で、味は?」
「食べたことないです....」

何人にも聞きましたが、食べた人がいません。(^_^)
なんだ、なんだ...。
食べた事もないのに語るな❗️

「よし、絶対食べるぞ〜‼️」

   長崎駅で売ってる弁当です。
   クジラ、長崎らしいですねー

   クジラのスキヤキで〜す!

   これか⁉️
   旅神、初めて来ました。

   開店には、人が並んでます。

   カステラ以外も美味しそうですねー

   これだ〜!
   買えるかな?

   買えました❗️(^_^)
   初めての訪問で、無事ゲット❗️
   5本しかありませんでしたが、買え
   ました〜!
   旅神、引き強いので...。(^_^)

   ん〜、こんな感じなんだ。

   しっとり、しっかり、美味い‼️ 
   黄色いですねー
   でも、素朴な味です。
   卵臭くありませんねー
   美味、美味...。
  
   良い材料を使い、丁寧に作った
   カステラだと分かります。
   食べれて幸せです。(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿