2015年11月5日木曜日

熊本〜鹿児島

「ん、新大阪⁉️」

博多駅のホームで切符を取り出して見ると....。
「なんで新大阪の切符があるの?」

よくよく見ると、切符が2枚あります。
なんで?
あ、改札口を通った時、前の人が取り忘れたんだな〜!

どうしよう?
周りを見渡す...。
駅関係者は誰もいない。
改札口まで届けるか?
新幹線の時間までギリギリだよねー
ん...、届けよう!

旅神、走って改札口まで行き、女性の駅員に新大阪行きの切符を手渡しました。
「ありがとうございました!」
と、駅員が微笑みます。

「いいえ...」
と、取って返し新幹線に飛び乗りました。

「さあ、昼弁食べよう!」
「良いことをした後の、ご飯は美味いな〜❗️」


    早朝6時過ぎ、今日も快晴になり
    そうです。
    フルマラソンへ向けて、軽めの
    ランニングで調整です。

   いよいよ、カウントダウンです!
   あと3日か.....。
   大会当日の天気は、曇り一時雨です。
   ん〜、雨対策なにもしていないな...。
    
    鹿児島の友人への、お土産を選び
    ます。
    どの銘柄がいいかな?
    この住吉酒販は、有名酒店で九州の
    酒は殆ど集まっています。
    新幹線改札口の近くにも店を
    出していて重宝しますねー

   フルマラソンも近いし、昼食は新幹
   線のなかで、豪華お弁当にしました。
   ミシュラン一つ星、しらに田のお弁
   当で〜す!
   まあ、出張費もでるしな....。(^_^)

    熊本市内での仕事は完了、急ぎ熊本
    駅にもどります。
    熊本滞在、3時間弱でした。

   おてもやんが、お見送りです。

   新幹線待ちのちょっとの間に、
   アイスクリームを食べました。(^_^)

   熊本で鹿児島に行くと言ったら、
   渡してくださいと頼まれました。
   まるで、運び人ですねー
   大分焼酎です。
   ちなみに、旅神も違う焼酎を頂き
   ました。
   人と人を繋ぐ喜び、最高です!

   鹿児島中央駅に着きました。
   さあ、仕事ですねー
   
   仕事も無事終わり、鹿児島の友人と
   ちょっと一杯です。(^_^)
   観光客は来ない、地元専門の飲み屋
   です。
   もとは、鰻屋だそうです。

   旅疲れた身体には、酢の物が沁み渡
   りますねー

   今日は、赤貝が良いとのことでした。
   シコシコと歯ごたえ良く、甘味が
   何とも美味で最高です。

   その場でさばく鰻は最高❗️
   あと、この貝汁はいつ飲んでも
   美味いな〜!

   今日は、お土産に焼豚です。
   この店の焼豚、有名ですよ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿