2015年11月25日水曜日

クリスマスマーケット!

クリスマスマーケットとは、「アドヴェント」と呼ばれるクリスマス前の4週間、キリストの降臨を待つ期間に行われる伝統的な行事です。
この行事は、ドイツにはじまり広まったそうです。

博多駅前では、11月18日からクリスマスの12月25日まで、「クリスマスマーケットin光の街.博多」と銘打って開催されています。

旅神、あまり馴染みのない行事ですが、ちょっと寄ってみました。(^_^)

「博多って本当にイベントが多なあ〜!」
「博多、大好きで〜す❗️」

    博多駅前、イルミネーションが
    綺麗ですねー

   これが、ヒュッテと呼ばれる木の
   小屋です。

   まずは、ホットワイン!

   ホットワインを注いでくれます。
   
   オリジナルマグカップですねー

   ドイツといえば、ソーセージ!

   だんだん人が増えてきました。


   まあ、クリスマスが1番盛り上がる
   のかな〜?

   classicブルースかな?
   ライブステージですねー

   盛り上がってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿