2015年11月19日木曜日

宮崎➡︎熊本

水曜日から出張の連続です。
まず、水曜日は宮崎へ飛行機で飛びます。
そして、飲み会という名の仕事が夜まで続きます。
今日の飲み会の場所は、自分で選べないので期待はしていません....。
まあ、仕事だからしょうがないですかね〜?(^_^)

一次会で早々に失礼して、ホテルにもどります。
いつもなら、一人でBARで一杯の流れですが元気が出ません...。
宮崎で行きたいBAR、あるんだけどなぁ〜!
で、すぐ寝ます。

だって、木曜日は朝6時27分宮崎駅発の高速バスで熊本へ向かわなければなりません。
3時間半以上のバス旅です。
このバス旅、面白くないんですよねー
景色もいまいち....。

あ〜、宮崎空港から最終便で博多に帰って、新幹線で熊本へ行けば良かったかな?
と、何度となく思います。(^_^)
で、爆睡。

熊本に到着、夜まで仕事です。
「明日は、朝から東京出張か?」
「面倒だな...」
「このまま、博多に帰るのも...」
「ちょっと飲むか?」

と、熊本駅で予約していた新幹線を変更して、飲みことにしました。(^_^)


   宮崎の繁華街、橘町です。
   田舎の感じで、イイね〜!

   宮崎牛の握り、美味しかったです。

   宮崎の友人から、お土産を頂き
   ました。
   感謝、感謝です。

    宮崎で1番美味しい、どら焼きです。
    保存料が入っていない生どら焼き
    ですので、日持ちはしません。
    フワフワ、餡子は自然な甘みで
    美味しいですねー

   熊本のイチョウ、晩秋ですね。

   熊本の昼食、名物の高菜ごはんです。

   熊本駅にある居酒屋、HERO海です。
   旅神、熊本=魚が不味い、と長年
   思っていました。
   が、九州にきてからは、熊本で美味
   しい魚を食べてます。(^_^)
   物流が進み、天草から入っている
   んですねー
   
   熊本で秋刀魚?
   これは、北海道ですね。

   加藤清正公も食べたそうです。
   名前、忘れました...。

   酒もほどほどに、オニギリと貝の
   みそ汁にしました。

   へぇ〜!
   熊本の魚か?

    ん、なになに...。
    冬は、ヒラメ、ブリ、コノシロ...。
    あ....、コノシロも美味いねー

   家にに帰って、花をチェックです。
   咲いてます、咲いてます!
   3センチになりました〜!(^_^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿