2015年11月3日火曜日

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

「いや〜、今日の天気は最高だね〜!」
と、臨時駅のバルーンさが駅に到着しました。
そう、佐賀インターナショナルバルーンフェスにやってきました。

時間は、6時35分。
特急かもめ号、5分の遅れでした。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、佐賀市の河川敷で開催される、バルーンの国際的フェスティバルです。
フェスティバルとはつまり、競技大会と言うことです。
今年は、世界から16ヶ国115機が参加しています。
開催期間中は80万人を超える来場者数となるアジア最大級のイベントです。

旅神、今年で3年連続の観戦です。
しかし、過去2回は快晴なのに、上空の風の影響でバルーンがあがりませんでした。

「3回目の正直かな?」
天気予報は快晴、風は風速0.5mです。
ん、今回こそ大丈夫だと何故か確信しました。
そこで、指定席は満席の特急の自由席のチケットを購入して乗り込みました。
運良く席を確保します。
今日はついてるな!
そんな気がします。(^_^)

でも、晴れているだけじゃ駄目だ...。
「朝一番の雲一つない青空が欲しいな〜❗️」
しかも、バルーンが飛び立つ直後の1時間勝負です。
晴れていても、白い空ならバルーンが映えません。
やっぱり、バルーンには青空が必要です。

「今日は絶対に、青空だ❗️」


   大会開催期間中だけ出来る駅、
   バルーンさが駅です。

   あ、すでに飛び立ちつつあります。
   バルーンさが駅の車窓から見た
   バルーンです。
   空はちょっとまだ白いな...。

    6時半過ぎなのに、凄い人です。

   お、バルーンがあがっていきます!
   空、だんだん青くなってきたかな?

   日があたり始めました。
   朝陽にあたるバルーン、綺麗!

   待望の青空になりました!(^_^)

   いや〜!
   やっぱり、バルーンは青空です。

   特急かもめ号とバルーンです。

   バルーン、優雅ですねー

    あがっていきます....。

   ふ〜ん、こうやって乗ってるんだ!

   三者三様、綺麗ですねー

    仲良しバルーンですねー

   イイね〜!
   来て良かったな〜!

    青空とバルーン、見飽きません。

   では、バルーンを見ながら朝食
   で〜す!
   朝、4時から自分で作ったお弁当
   です。(^_^)
   野外で食べる弁当は最高❗️

   会場では、色々な物が売ってます。

   バルーンが高く舞い上がりました。
   名残惜しいですが....。
   これから、唐津に行く事にしました。
   唐津では、「唐津くんち」が開催中
   で〜す。(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿