2015年11月8日日曜日

完走、福岡マラソン!

「6時間切れるかな⁉️」

と、35Km地点で思います。
5時間台と6時間台では、だいぶ違うな...。
だって、「何分で走ったんですか?」と聞かれたとします。
その時、「まあ、5時間台ですよ〜!」
と言うのと、「6時間かかりました」とでは、雲泥の差があります。(^_^)

しかも、今回の初マラソンの目標は、5時間30分、最低でも6時間以内と決めていました。
なんとか、6時間は切りたい...。

それには、残り7Kmに対し1Km9分ペースの走りが最低必要です。
キツイな〜.....。
どうする?
諦める?

「いや、6時間は切ろう❗️」
改めて思い直し、走ります。
辛い時には、タイムを一旦忘れ、励みになるような事を考えながら直向きに走ります。

沿道より、あたたかい声援です。
「いいフォームだよ〜」
「ゴールはもう直ぐ!」
「旅神さん、頑張って!」

福岡マラソン、今年からゼッケンに名前が入ったので、名前で声援されます。

「腕を振れば大丈夫!」
と声援です。
バカ言うな〜!
疲れて腕なんか振ること出来ないんだよ!
お前、走ってみろ!
と、声援に応える余裕など全くありません。
ゴメンなさいねー

「ゴールが見えるよ!」
と、声援です。

え、どれどれ?
遠いじゃん....。
最後の直線、長く感じます。
沿道の声援は、更に過熱します。

最後の気力を振り絞り、ラストスパートです!

「お〜、6時間、ギリギリ間に合った‼️」

ゴール‼️

沿道で応援してくれた皆さん、自宅で応援してくれた皆さん、ありがとう!
感謝です。(^_^)


    お〜!
    これが1番人気、牧のうどん!
    大会用の特製うどんですねー

   ふぅーん、こうなっているんだ!
   美味しいで〜す。(^_^)

   バナナ、バナナ、マラソンにバナナ
   はつきものですねー

   え、こんどは何?

    また、フラダンスです。
    あ、お腹に肉が付いてる....。
    疲れて、それしか覚えていません。

   人が集まっている、なに?

   お、ぜんざいですねー
   疲れた身体に甘味は最高!

   糸島、綺麗ですが見ている余裕が
   ありません。
   直射日光が暑い....。

   糸島、綺麗です。

    皆、バテバテです。
    ストレッチしてますねー

    30Kmまで、4時間かかりました。
    かなりのペースダウンです。(^_^)
   
   救急車です。
   何人も倒れてました。
   暑いからな....。
   無理は禁物、倒れたら完走できなく
   なる。
   マイペース、マイペース!

    キツイ、辛い、暑い....。
    飲んでも飲んでも、喉が乾く。

   お、みかん、みかん!

   え?
   まだ、34Km?
   1Kmが本当に長い距離に感じます。

    ここも練習で走りました。
    コースを知っているので逆に、遠さ
    も分かるのでキツイです。

   二見ケ浦、見る気力もありません。

   お、6時間ペース走者を発見し
   ました。
   早い!
   ついて行けません....。
   ついには、抜かれました。
   6時間、無理かな?

   41Km地点まできました。
   最後の気力を振り絞り、ラスト
   スパート❗️
   でも、足が前に動かず辛い...。

   お、ゴール?
   時間、時間は?
   6時間、間に合う⁉️

   お〜❗️
   5:57:59、6時間に間にあった‼️

   ゴールすると、一人ひとりにメダル
   とタオルをかけてくれます。
   満足感でいっぱいです。(^_^)

   さて、自分の荷物を受け取って、
   博多に帰りましょう!

   完走の記録証とメダルです。
   タイムは、5時間58分05秒と平凡な
   タイムですが、ラストスパートで
   6時間を切りました。
   諦めなかった自分を褒めてあげたい
   で〜す❗️
   福岡マラソン、参加して良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿