2015年10月31日土曜日

マラソンへ向け、登山で調整

「紅葉は終わってるね〜!」
「でも、快晴で気持ちイイねー(^_^)」
と、2人で登山です。

大分県の九重連山の山々、紅葉は終わったようです。
残念でした。
どうやら、ピークは10日前ぐらの感じでした。
今年の秋は、マラソンの練習に気を取られて、紅葉はノーマークでしたねー
まあ、いいかな....。

半年振りぐらいの登山でした。
でも、やっぱり登山はイイですね〜
ある意味、ランニングよりキツイです。
一歩一歩に変化があり、単調なマラソンとは違うキツさがあります。

でも、マラソンより登山の方が楽しいですね〜!

理由?
ん....。

景色がいい。
単調じゃない。
自然とのふれあい。
思考ができる。
終わったあとの満足感がある。
四季折々、季節を問わず楽しめる。
一人でも、グループでも楽しめる。
山で食べる弁当は美味しい。
ゆっくり歩けば疲れない。
写真を撮りながら、会話を楽しみながらできる。
体への負担が少ない。

一方、マラソンは面白くないスポーツですねー
ランニング始めたほとんどの人が、長く続かない意味が分かるような気がします。(^_^)

これを心から楽しめる方、不思議ですねー
感覚、感性が一部麻痺してるのかな?
おかしい...。
旅神、理解できません。

でも、福岡マラソンは走りま〜す!
やると言ったら、やります。
旅神、福岡マラソンが人生最初で最後のマラソンです。
そう決めています。
だって、楽しくないしね...。
他にやりたい事、沢山あるし....。
ただただ、走ってる場合じゃあないよ〜!

でも、頑張ります。
言った以上、やります!

    博多出発、朝4時で〜す!
    先週は海、今週は山、元気ですねー
    大分県の長者原に6時に到着です。
    まだ暗い....。
    車の中で、ちょっと仮眠です。(^_^)

   日が出てきました。
   さあ、出発です!
   寒い.....。

   忠犬ですねー
   今日のターゲットは、前に見える
   三俣山です。

   長者原でだいぶ紅葉しています。
   山頂の紅葉は、厳しいかな⁉️

   道、どこ⁉️

   前方、硫黄が噴火していますねー

   ここから、三俣山の急斜面が始まり
   ます。

   結構、傾斜きついですねー

    ん....。
    かなり、キツイねー
    今日は足手まといがいなくて、
    良かったねー(^_^)

   三俣山の頂上です。
   4つある頂きの1つかな⁉️

   眺め、最高❗️

    登山客、多いです。

   紅葉は終わっていますが、
   綺麗ですねー

   ススキが黄金色に輝き、綺麗です。
   山は晩秋ですね〜!

    雲上の世界です。
    下界の生活を忘れますねー

   コンビニ弁当も、山頂で食べれば
   ご馳走になります。(^_^)
   本当に美味しい❗️

   さて、下界に戻りましょう!

    下界で、猪バーガーです。(^_^)
    獣に味がします、はい。
    味噌ダレソースに合います。

   九重アイスクリームです。

    冷えた身体を温泉で温めます。
    筌の口温泉、成分高い本物の温泉
    です。
    旅神、この湯舟は7年振りかな?

   九重大橋近くにある、炭酸泉です。
   まあ、名湯ですねー
   『山里の湯』です。
   七里田温泉や長湯温泉に負けず、
   満足できる温泉です。
   場所がいいよねー!



0 件のコメント:

コメントを投稿