2015年10月17日土曜日

オクトーバーフェスト2015

昨夜は、博多の冷泉公園で開催される、『オクトーバーフェスト』のオープニングに参加しました。

オクトーバーフェストとは、ドイツのお祭りです。
毎年の祭期間中は、650万人が参加して600万杯以上のビールが飲まれるそうです。
650万人⁉️
凄いですねー

と、旅神もドイツビールを飲みに行くことにしました。(^_^)
このフェスト、バイエルンビール協会に認められた日本唯一のオクトーバーフェストです。
ですから、厳選19ブランド、59種類のドイツビールが勢揃いしています。

「どんなビールが飲めるのかな⁉️」

    オクトーバーフェストの入口です。

    へぇ〜、色んなビールがあります。

   お〜、すでに沢山の人が集まって
   いますねー

   背後に見えるのは、アンティーク
   メリーゴーランドです。

   ますば一杯!
   シュヴァルツヴァイツェン、心地
   よい酸味とロースト感が特徴の
   黒ビールです。

    バイエルンビール協会の方々です。

   さあ、いよいよ樽からビールが
   出てきます。

   出てますねー

   テント会場の周りに、ビール販売
   ブースが並んでいます。

   次は、世界売上No1の絶品小麦
   ビールにしましょう!

    ヴァイスビア、フルーティで飲みや
    すいですねー
    女性に人気なのがわかります。

   音楽が雰囲気を盛り上げます。

   皆、気分よく踊っていますねー(^_^)

    ビールも入り、会場はバイエルンの
    ようになってきました。(^_^)

   旅神、ビール女王と記念写真です。
   大柄な女王に体を寄せられ、タジ
   タジでした。(^_^)
   女王、ありがとうございました!


1 件のコメント:

  1. いろんな場所で最近開催されてますよね~
    私も、オクトーバーフェストに今年は、3回も行きました!
    ドイツで行ってみたいです~

    返信削除