2015年10月7日水曜日

九州ご当地、美食倶楽部

「え、九州のご当地グルメ⁉️」
「それ、イイね〜!」
「なんで、早く気がつかなかったんかな?」
と、今日の一瞬の会話で閃きました。

「そうでしょう!」
「皆んな、結構グルメだから〜」
「この県で豆腐買うならこの店とか、
お勧めの店ありますよ〜!」
と、福岡県担当の友人が言います。

『九州のご当地グルメの情報』を共有するグループを作ることを決めました、はい。
只今、会員は旅神を含めて2名で〜す。

「分かった、今月中に九州全域をカバーするメンバー集めるよ❗️」
旅神、人集めは得意です。

「よし、明日までには、鹿児島、熊本、長崎をカバーする」
と、一瞬でイメージ完了です。

大分県?
ん....?
いたいた、大丈夫だ。(^_^)
問題は佐賀県だな〜
あと、沖縄県か.....。

誰でもいいなら簡単だけど、メンバーを厳選したい。
美食が分かる感性と舌を持ったメンバーだけにしたいな〜!

「そうだ、テーマは知る人ぞ知る地元の美食かな⁉️」

値段の高い安いではなく、その食べ物と出会ったことに感動できるものがいいな〜

楽しみ、楽しみ....。
生きる力、湧いてくる感じ。
このネットワーク、旅神の一生の宝になると思う。(^_^)


   月曜日のお弁当で〜す!
   左手は、鶏肉をオリーブオイルに
   漬け込んでいます。

   ついに、お弁当箱を買ってしまい
   ました。(^_^)
   チキン南蛮、サツマイモ、インゲン
   です。
   ご飯には、炒り卵とベーコンを混ぜ
   てみました。

   今日のお弁当は、定番ですねー
   ご飯には、揚げ玉、ネギが入って
   います。
   美味しい!

   宮崎県のソールフード、丸岡餃子
   です。
   鹿児島、福岡、熊本にも店があり  
   ますが、知る人ぞ知る美食です。

   ちょっと、羽が少なかったかな?
   でも、味は最高❗️
   添加物も入ってなく、安心できる
   味ですねー
   クール宅急便でお取り寄せできま
   〜す。
   でも、賞味期限は短いです。
   まあ、本物は命短しですねー

   ランニングもしてますよ〜!
   朝、6時ごろの風景です。

   そう言えば、スーパームーンの日も
   ランニングしてました。

   福岡タワーのスーパームーン!

    今日の長崎の様子です。
    いよいよ、明日の夜には長崎に
    乗り込みま〜す。
    『長崎くんち』だ‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿