2015年10月4日日曜日

熊本小国の旅(鍋ケ滝)

なんか最近、多忙で〜す!
ブログを更新する時間がありません。
なんでたろう?
ランニングと料理かな⁉️

福岡マラソンまで1ヶ月となってきたので、時間を見つけては朝夕と走っています。

最近、外食がめっきり減り、家で料理をするようになりました。
料理教室の成果でしょうか?
ついでに、お弁当も結構作ってます。
たまには、外食したいな〜!

土曜日は、半年振りにのゴルフでした。
当然、スコアはボロボロでした。
ただ、体力的には疲れも少なく、夕方は大濠公園公園で走りました。(^_^)
我ながら元気ですね〜

日曜日は、早朝6:20スタートで約10Km走りました。
赤信号と坂道は歩いていますが....。

「天気も快晴!」
「温泉にでも行くかな⁉️」
「どこがいいかな?」
「熊本の小国方面にするか?」
「そうだ、小国で滝を見よう❗️」


    鍋ケ滝の入り口、クマモンがお出迎
    えです。(^_^)

    お、階段を下がるんだ〜!
    旅神、余裕で〜す。

   鍋ケ滝、綺麗です❗️

   滝の裏側に回ります。
   これまで、見たことがない景色です。
   秋の陽が差し込み、綺麗ですねー
   お茶のCMで有名なシーンで〜す!

    水量、タップリです。

 
   滝の正面、迫力あります。

    滝、沢山の人が見学していますね〜

    駐車場に戻ると、シャトルバスを
    待つ人が多数!

   小国の道の駅、ピラミッド型?
   いつ来ても、買いたいもの何もない
   道の駅ですね〜
   小国はいいところですが、ここは
   最低です、はい。
    
    満願寺温泉、鎌倉時代に北条氏が
    治めていた地域です。
    この露天風呂は有名ですね〜!
    よく見ると、男性が入湯?
    まあ〜、女性は厳しいでしょう。
    と、若い女性が入湯してました。

    共同浴場の内湯です。
    ん〜、満願寺温泉初めて入りまし
    たが、なかなかGOOD!

   写真では分かりにくいですが、湯が
   止めどなく流れています!
   湯舟から流れる温泉に、身を委ねる
   と最高なんだね〜❗️

   つぎは、秘湯『寺尾野温泉』です。
   何が秘湯かって?
   理由は、山の中にありますが、場所
   が分かりにくいんです。
   これ、温泉入り口で〜す❗️
   一般の民家です。

   旅神、初めて行った時は、入り口が
   分からず断念しました。(^_^)
   こんな、人の家を通るなんて、想像
   出来ませんでした。
   ヤッパリ、常識に縛られたら、あか
   んね〜!
   
   民家を抜けて歩くこと数分、やっと
   寺尾野温泉が見えてきました。

   寺尾野温泉、渋い❗️

   寺尾野温泉、無人です。
   こんな趣きのある温泉、全国的にも
   稀有です。
   ずっと、守ってください!

    滔々と溢れる、源泉です。
    硫黄が微かに香る、単純温泉です。

   旅神、一人だったので、女子風呂
   と男子風呂のコラボ写真で〜す❗️
   低い壁一枚で、男女が仕切られて
   います。
   まあ、この温泉、変な気持ちで
   入りにくる人はいませんね〜

    今日は、朝6時20分から博多の街を
    1時間半ランニングしました。

   8時前に大濠公園に行くと、凄い
   人達が走ってました。(^_^)

   昨日は、半年振りにゴルフでした。

    天気は快晴、気分は最高!
    スコアは最低でした。(^_^)

   ゴルフ場の昼食でした。

   ゴルフから戻り、夕方はランニング
   です。
   福岡マラソンまで、36日⁉️

0 件のコメント:

コメントを投稿