2015年10月9日金曜日

長崎くんち、前夜祭

長崎に着きました。
明日はいよいよ、諏訪神社前で『くんち』で〜す❗️

まずは、長崎の美食です。
長崎の同僚が、店を手配してくれました。
感謝、感謝です。(^_^)

「長崎らしい料理、用意するように頼みましたから!」
「満足すると思いますよ〜」

長崎生まれ長崎育ちの同僚が言うのですから、間違いないはずです。
ましてや、その同僚は大袈裟なこと言わないタイプなので....。
旅神、期待してます、はい。

「諏訪神社前の桟敷席、取れないみたいですね〜」
と、明日一緒に見る友人が言います。
「ホテルの駐車場の人に言ったら、ビックリしてました」

そうです。
くんちは、同時刻に3つの会場で開催されていますが、諏訪神社前は別格です。
なんせ、神前ですから空気が違います。

でも....。
明日、一緒に諏訪神社の桟敷席に座る友人は本当の『長崎くんち』の凄さを理解していません。

たぶん、感動すると思う。
でも、それを知っているのは、昨年も見た旅神だけです。(^_^)

楽しみですねー
まずは、長崎の美食で英気を養いましょう‼️

   いや〜!
   美味しそうな料理が並びました。
   ザ、長崎って感じだ❗️

    このウチワエビ、美味い❗️
    今までのベストかな?

   長崎の魚は美味しいですねー
   旅神、長崎のウニが気に入りました。

   本日のNO1❗️
   右手の馬刺しみたいな鯨、最高‼️
   長崎でもこのレベルの鯨、なかなか 
   食べられないです。
   シッポ(尾っぽ)の手前らしいです。
   普通、右手の量で3000円だそうで
   す。
   でも、その価値あります、はい。

    これ、鯨肉で〜す!
    美味い、美味い。(^_^)

   鍋、松茸⁉️
   秋か.....。

   いや〜、最高❗️
   いい出汁がでてま〜す❗️

   夜の思案橋です。
   が、明日に備えて寝ます。(^_^)

   朝6時、酒が残る身体で早朝街ラン
   で〜す!
   さあ、諏訪神社に行くか‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿