2015年10月12日月曜日

知床(羅臼)

「知床とは?」
と、調べる。

『知床とは2005年に登録された世界遺産で、知床半島の中央部から先端部の知床岬までの陸域とその周辺のオホーツク海域である』

まあ、世界遺産になった最大の理由は、海上と陸上の生態系の複合生態系の顕著な見本で、世界で最も低緯度で海水が氷結し、海、川、森を結ぶ独特の食物連鎖が形成されていからでしょう。

ん〜、分かったような、分からないような....。
まあ、知床は自然が残っていて、美味しいものも沢山あるってことかな?

「いや〜!」
「何で知床にいるのかな⁉️」
「長崎くんちがずっと前のことに思えるな〜」

「旅神、日本を股にかけていま〜す❗️」

「な〜んちゃって」
「眠くなってきました。夕飯を食べて、酒飲んで、温泉入って寝よう!」


    オシンコシンの滝です。
    台風明けですので、凄い水量です。

   双美の滝とも言われ、日本の滝100
   選にも選ばれています。

   羅臼に向かう車道から、オホーツク
   海を見た風景です。

   羅臼から見た、国後島です。
   皆さん、見えますか?

   羅臼、道の駅です。
   普通に魚貝類が売られていますねー

   ん、ホッケバーガー?
   これ、有名だ!
   でも、お腹いっぱいで駄目です。
   アイスクリームにしょう。(^_^)

   知床海のアイスクリームです。
   海洋深層水を使用しています。
   ほんのり塩味で美味しい!

   知床は紅葉ですねー

   これ、今年1月に初めて流れ着いた
   本物の流氷です。

   今日はウトロに宿泊です。
   ビュッフェが有名な宿です。
   色々な料理がありますね〜!

   まずは、こんな感じで並べてみ
   ました。
   カニ、エビ、刺身、美味しい。(^_^)

   2回目です。
   また、カニとエビは盛り付けました。
   美味しいで〜す!

   〆は、海鮮丼を作ってみました。
   カニ汁がまた美味い❗️
   シシャモ、貝もGOOD!

   〆といいながら、ラーメンも食べて
   しまいました。(^_^)

   朝食もブュッフェです。
   漬けシャケ、最高❗️
   魚貝類たげでなく、野菜も美味しい。

   デザートも沢山ありました。(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿