2015年10月13日火曜日

ひとり静かに馬料理、口福の時

「熊本城付近から歩いてきたから、とりあえずビール❗️」

「え⁉️」
と、女将さんが驚いた表情をしました。(^_^)

「まあ、40分ぐらいだから...」
「相変わらず、美味しいですねー」
「明日は宮崎で仕事なので、バスで宮崎に行こうか迷ったけど、馬食べることにしたよ!」
「まあ、宮崎牛より馬だよね〜❗️」
と、旅神が言う。

「今日は健康な1日ですね〜!」
「歩いて健康になり、馬料理を食べて健康になるんですもの〜!」

この女将さん、なかなかですねー(^_^)
80歳近いかな〜
普通に息が荒かったので、健康に注意して長生きしてくださいねー
旅神、心配です。

この馬料理店、熊本駅から10 分程度の場所にあります。
まあ、熊本の繁華街からは離れている場所です。
それが、いい〜!

静か、下品な客はいない、CPもGOODです。
旅神、お気に入りの店です。

「では、博多に帰ります!」
「健康になりましたね〜」
「また、きます!」

至福の時です。(^_^)


    「てんごく」と読みます。
    明るく写っていますが、夜です。
    明るいうちから、飲んでませんよ〜

   馬刺しです。
   左手のタテガミが美味です。(^_^)

    このレバーが最高‼️
    全国的にもトップレベルの馬レバー
    間違いなしです。
    臭みは全くなく、シコシコ美味しい
    です。
    無菌、新鮮だから当然です。

   日本酒で馬刺し、至福です。(^_^)

    右手から、あばら、大動脈、心臓
    です。
    全て、美味しいです!
    あばらは軟骨に付いた肉の旨味、
    大動脈は食感、心臓は鳥はつで
    は到底かなわない鮮烈な旨味です。
    特に、大動脈は想像を超えると
    思いますねー

    馬ホルモンです。
    いや〜、酒がすすみま〜す!

   〆は馬汁、ヘルシーな味は美味❗️


0 件のコメント:

コメントを投稿