2015年10月16日金曜日

ディープな小倉

木曜日の夜は、小倉でした。
なんか、毎日旅をしているようです。
まあ、それが旅神ですねー

しかし、小倉はディープな街です。
表現が正しいかどうか分かりませんが、『昭和の匂い』がします。
街の至る所に、昭和があります。

今回は、そんな昭和の雰囲気が残る、鳥町食堂街と旦過市場を案内して貰いました。

「ん〜」
「小倉、ディープ❗️」
「ゆっくり開拓した〜い❗️」

    鳥町食堂街、まさに昭和の雰囲気
    ですねー

   だるま堂、焼うどん発祥の店です。

    松本清張が愛した中華店です。

   北九州の刺身ですねー

    日本で初めて24時間営業を始めた
    スーパーです。
    旦過市場の入口にあります。

   入口、こんな感じで〜す!

   小倉にも屋台があります〜!
   この店、もとは屋台で今は路面店に
   なっているそうです。

   旅神、どうしても旦過市場名物、
 『おはぎ』を食べてみたかったん
   で〜す!
   凄く美味しいです、はい。
   ウイスキーと合いそうですねー

   おでんも、旦過市場の名物です。

   美味しいで〜す!

   屋台のお客が向かいの店のオーナー
   でした。
   オリーブオイルとらっきょうを1000
   円で買ってしまいました。
   無添加、安いと思います。

   お土産は名物、揚子江の豚まん
   を買いました。

   大きいのは1個200円でした。

   こんな感じで〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿