2015年10月14日水曜日

宮崎日帰り旅(仕事)

「丸岡の餃子は美味しかったよ!」
「そうですか、それは良かったですね〜」
「それはそうと、他にない?」
「知る人ぞ知るご当地美食❗️」
と、美食倶楽部の旅神が、宮崎県人にヒアリングします。

「ん.... チーズ饅頭はどうですか?」
「え、チーズ饅頭⁉︎」
「ふ〜ん.....」
「旅神さん、ただのチーズ饅頭じゃないです。宮崎の数あるチーズ饅頭の中で1番美味しいチーズ饅頭です!」
「え、宮崎1番⁉️」
「それいいねー」
「それ、どうやって買うの?」
「電話予約しないと買えないこともあるので、予約して空港にタクシーで向かいがてら受け取ればいいですよ〜!」

「了解❗️」


   宮崎空港に到着です。
   宮崎の天気は快晴ですねー

   午前中で仕事も終わりました。
   さあ、昼食です! 
   今日は宮崎名物、レタス巻です。

   この店のレタス巻が元祖です。
   昭和41年に、店主と平尾昌晃氏が
   考案したと、書かれています。

   カニ味噌汁も当店の名物です。

   店の名前は、『一平』です。
   宮崎駅から徒歩15分程度で着きます。

   では、食後のデザートです!

   果物屋さんですねー

   すごい、パフェのメニューです。
   これ以外にもあります。

   1番人気のフルーツパフェにしまし
   た。
   お値段、850円です。
   この値段でこの量は凄い!
   千疋屋からクレームが来たとか
   来ないとか.....。
   この店で食べたら、千疋屋なんて
   食べれませんねー

    この店のイチゴ入り大福餅も、人気
    の宮崎土産ですねー
    一度食べてみるかな?

   今はなき、東国原知事がいた宮崎
   県庁です。(^_^)

    食後の散歩がてら50分歩き、チーズ
    饅頭を買いにきました。
    当然、予約の電話はしました。
    店名は「わらべ」です。

   有名人も来てますねー

   いや〜、本当に予約で一杯なんで
   すね!

   お腹も一杯、お土産も買ったし、
   博多に戻ろう!
   左手は鹿児島の桜島、手前が霧島
   連山です。

   今日は10個買いました。
   店員に、「10個でいいんですか?」
   と言われました。
   え、10個じゃ少ない?

   こんなパッケージでした。
   普通のチーズ饅頭とは違いました
   ねー
   美味しかったです。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿