2015年10月23日金曜日

明日は釣りデビュー、寝ます!

旅神、明日は海釣りデビューです!

「魚釣りしたいんだけど、出来ないかな?」
先月、福岡の友人にたずねました

「出来ますよ!」
「船手配します。絶対釣らせますから!」
こんな会話から、明日の海釣りが決まりました。
で、唐津港からの船を借り切って頂きました。
感謝、感謝です。
持つべきは、遊び上手な男気のある友人ですねー

旅神、海釣り初めてで、船酔いが心配です。
以前、酒を飲みながらヨットに乗ったら、気分が悪くなったことを覚えています...。
でも、シラフなら台風時の大揺れフェリーでも大丈夫だったので、どうかな....。

「まあ、天気予報は快晴だ」
「海はべた凪で〜す❗️」
「明日朝は、3時出発です」

「早く寝よう」
楽しみです、はい。

   明日は早いので、胃に優しく滋養に
   よい「とろろ飯」にしました。
   凄く美味しいです❗️
   豚を似た汁とキノコの味が効いて
   いますねー
   薬味は、春菊、三つ葉、卵、刻み
   海苔です。

    木曜日の夜は、飲み過ぎました。
    博多の刺身ですねー

    鯛の煮付けです。

   木曜日のお弁当で〜す!

   水曜日のお弁当で〜す!
   お弁当作り、慣れました。(^_^)

   チゲ鍋、今年の初牡蠣でした。

    いや〜、福岡マラソン近し!
    焦る....。

    大濠公園、人が多い!(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿