2015年10月30日金曜日

懐深い街、小倉

小倉、美味しいもの沢山ありますねー
なぜか、飽きない街です。
博多とはひと味違う魅力があります。

昨夜も、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。(^_^)
まあ、集まった人が良かったのかな?

ん....。
タイミング...。
巡り合わせ...。
ちょっと、気持ちが揺さぶられました。
最高の瞬間がありましたねー
それだけで、満足です。(^_^)

今、冷静に思う。
ん⁉️
飲んだメンバー、小倉生まれの人は少なかった⁉️
そうだよね....。

「小倉って、それだけ懐の深い街なんだな〜!」
と、思う旅神でした。

「小倉、イイね〜❗️」

また、行く。
あ、寿司屋行ってないしな〜!
小倉、寿司の名店あります。

日々に追われ、忘れてました。
早々に行こう❗️
当然、ひとりで....。(^_^)


   クエの刺身で〜す!
   九州では地方名でアラと呼ばれます。
   西日本各地ではモロコ、愛知では
   マス、四国ではアオナと呼ばれて
   いますねー
   甘みがあり、美味しいクエです!

   この店、刺身のレベル高いですねー

    サザエのつぼ焼き、美味です。

   旅神の大好物、タイのあら炊きです。
   美味しいですねー

   小倉で魚がうまい店として定評の
   ある居酒屋「赤とんぼ」です。
   居酒屋評論家の太田和彦推薦の
   店ですねー
   値段はちょっと張りますが、味は
   間違いありません。
   

   小倉名物、平塚明太子です。
   真っ赤な辛さが特徴の明太子です。

   激辛は石原裕次郎のお気に入り
   だったそうです。

   これまた、小倉名物の河豚最中です。

   保存料、添加物が入っていない最中
   です。
   自然な甘みがあります。
   河豚の姿が可愛いですねー

    将来の小倉名物です。
    豆ですねー
    流行りそうです、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿