2015年12月7日月曜日

高千穂、阿蘇

夜神楽、良かったですねー
寒さも程々で、持参した毛布も使いませんでした。
風邪を引いた旅神でも、何とか乗り切れました。(^_^)

旅神、5時前から車中で仮眠、7時から2時間半ホテルで仮眠したので、だいぶ体調改善しました。
ただし、万全ではありません...。

さて、今日の予定は?
高千穂峡➡︎高千穂道の駅➡︎阿蘇神社➡︎阿蘇駅レストラン火星➡︎満願寺温泉➡︎豊礼の豊➡︎博多

こんな感じで〜す!

   高千穂峡です。
   いつ来ても、良い気が流れています。
   パワースポットです!

   10時なのに、沢山の人がボートに
   乗ってますねー

   高千穂神社です。

   旅の安全を祈願しましょう!

   肥後一宮、阿蘇神社です。
   日本3大楼門でパワースポットです。

    阿蘇は、湧き水が美味しいですねー

   この阿蘇神社、有名な祭りが沢山
   あります。

   またまた、旅の安全を祈願です。

   そして、阿蘇駅に移動です。
   切符を買って駅内に入ります。

    クルーズトレイン「ななつ星」の
    乗客が朝食を楽しむために、阿蘇駅
    内に作られたレストランです。
    火の国熊本に輝く星、という意味で
    火星だそうです。

   レストラン内、こんな感じです。

   ランチは、1600円、2600円、3600円
   の3コースです。
   全てに、写真のブッフェが付きます。
   CPは悪くないですねー
   予約は必須のレストランです。

   並べてみました。(^_^)
   風邪で、味が的確に分かりません..。

    2600円コースは、豚肉です。

    1400円コースは、鶏肉です。

   3600円コースは、赤牛ですね!
   友人曰く、鶏肉か豚肉ぐらいで充分
   だそうです。

   阿蘇駅で〜す!

   博多に帰る前に、当然のように温泉
   です。(^_^)
   『日本一恥ずかし露天風呂』と言わ
   れる満願寺温泉の露天風呂です。

   この道路からの近さ!
   恥ずかし〜い、ですねー

   仕上げの湯は、小国町の「豊礼の湯」
   です。
   ブルーがかった乳白色の湯、温泉気分
   満点です。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿