2016年4月21日木曜日

長期戦の予感....

余震、だいぶ少なくなってきました。
とは言え、震度1〜3は頻発しています。
慣れて、感じなくなっただけですねー

なんか、この状態が1カ月ぐらい続きそうな感じです。
まあ、自然の事なので、致し方ないですねー
地震と引き換えに、世界有数の温泉と水があるので...。
でも、今は切実に水道とガスが欲しいです。

TVでは水道70何パーセント復旧、とか言ってますが、熊本中心部な実態は違います。
1階はチョロチョロでますが、建物の2階以上には出ていません。
水圧を抑えているようですね..。
あと、TVは1番悲惨な被災地の映像を垂れ流しています。
でも、99%の実態は違うんです。
あくまで、肌感覚ですが...。
政治もそうですね。

でも、熊本県人は文句言わないんですよねー
どうしてかな?
見栄っ張りで頑固な県民性かな?
もともと、熊本は中央政権に従順な地域だから....。
あ、もともとでは無いですねー
近代からでした。
古代は、違います。(^_^)

まあ、余震さえ無くなれば、あとは時間の問題です。
だって、日本人ですから、復興はお得意です。(^_^)

「このまま地震がおさまってくれればね〜!」
「次また、震度7がきたら終わりですね〜、建物もたない....(^_^)」
が、挨拶の言葉です。

今、被災者としては、余震なく水道とガスが復旧して、高速と新幹線が復旧して欲しい、これが願いです。

   今日は、自家製ソーセージを食べ
   ました〜!

   冷凍しておいて、良かったです。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿