2016年4月9日土曜日

1週間、激し過ぎでした....

ハードな1週間でした。
金曜日、博多で夜桜見物と飲み会で、熊本に戻り深夜に自家製ソーセージを仕込みました。

土曜日は早朝に起床、ソーセージをボイルして焼きました〜!
50本ですよ〜‼️
で、11時から熊本城で花見です。
量は飲んでいないのに、しこたま酔いました〜!(^_^)
ソーセージを作りきった安堵感と、快晴の直射日光下の酒、寝不足が酔いをすすめました...。

酔いで足がもつれ、家まで7〜8分の帰路に1時間かかったゃいましたねー
真昼間からコンクリートの上に、倒れていました...。
意識はありましたが、身体が言うことを聞きません。(^_^)

で、なんとか家にたどり着き、寝ました〜!
途中目が覚め風呂に入りましたが、風呂でも5時間寝ちゃいました。
水風呂ですねー
結局、朝まで17時間寝ました...。

日曜日、寝疲れた身体でマッタリとすごしていると、神戸より連絡です。
「◯◯さんが、ご逝去されました...」
「通夜が月曜日、葬儀は火曜日です」

残念です。
来週、お見舞いに行こうかと日程調整していたに.....。
そうか、◯◯さんが最後の闘いをしていたとき、旅神は酔いで寝てました...。
ん....、罪悪感が...。

「よし、月曜日の通夜に駆けつけ、そのまま神戸に泊まり葬儀にでよう...」

だって『約束』だから。


   博多の舞鶴公園、桜は今年も綺麗
   ですね!

   満開ですねー

   久々、舞鶴公園近くの居酒屋で...。
   やっぱり、魚は博多だねー

   ホタルイカ、旬です。(^_^)

   忙しい合間に、サブレを作りました。

   真昼間の酒、効きますねー

   仕上げた50本のソーセージです。

   前夜に仕込みました〜!

   春らしくメバルの煮付けです。
   旅神が作ったんですよー

   これ何だっけ?
   そうそう、鶏肉のアフリカ風だ!
   チリパウダーと唐辛子がスパイシー
   で〜す!

   神戸のホテルです。
   リゾートホテル?

   お通夜のあと、故人を偲び一杯です。 
   またまた、ホタルイカです。

   神戸はイワシですねー
   瀬戸内は小魚の宝庫です。
   海は瀬戸内、ですねー

   イワシのてんぷら、これは美味‼️

   神戸の朝、さあ葬儀で最後のお別れ
   にいくか....。

   朝から食べ過ぎました。
   左下の明石焼、久々ですが美味し
   かったですねー

   葬儀が終わり、夕方は博多で仕事
   です。
   仕事後は、沖縄料理です。(^_^)

   沖縄料理ですねー

   ゴーヤ酢の物、疲れた身体に効く❗️

   火曜日は熊本に戻り、水木はまた
   博多です。
   疲れていますが、お弁当を作りまし
   た!
   我ながら偉いねー

   そして、水曜日の夜も同じ沖縄料理
   店で飲みました〜!

   島ラッキョのてんぷらです。

   これ、沖縄かな?

   豚の角煮、これは沖縄ですねー

   木曜日の朝、博多大名のホテルにて!
   満腹で〜す。(^_^)

   金曜日は熊本で飲み会で〜す!
   これ、馬です。

   これも馬だったかな?

   これは手羽先ですね。
   今日は朝3時に起きちゃいました!
   さすがに、眠くなってきました。
   さあ、帰って寝よう‼️(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿