2016年3月31日木曜日

鹿児島の魚、美味

鹿児島で、美味しい魚を食べました〜‼️
天然の桜鯛です。
桜が咲く時期の桜鯛、まさに旬ですね。

海老をたらふく食べた鯛が、春先に内海の浅瀬で捕獲されます。
それが、桜鯛ですねー
旬を食べる、最高です❗️

あ、東京は桜が満開になったそうですね〜!
鹿児島は、まだ2〜3分咲きな感じでした。
しかも雨.....。

さて、熊本に帰ります。
この時間、新幹線なかなか来ないんだよなあ....。
しかも、各停の『つばめ』です。(^_^)

しかし、桜鯛は美味しかったな〜‼️

   ピンク色の桜鯛、美味ですねー
   この、ピンクの鱗付きの皮がいい‼️

   鯵も美味い‼️

   これ、珍しいそうです。
   名前、忘れました....。(^_^)
   でも、伊勢エビなんかより、甘味が
   あり美味でしたね。

   生きた小アジを、そのまま焼いてい
   ますので、よじれています。
   さすがに、美味しいですねー



0 件のコメント:

コメントを投稿