2016年3月28日月曜日

人吉温泉

日曜日は、人吉温泉に行きました。
人吉は、熊本南部の山間部にある鄙びた街です。
有名な特産品は、鮎や球磨焼酎でしょうか?
あ、鰻も美味しいですねー

でも、なんと言っても人吉は温泉です。
炭酸水素塩泉は美肌の湯で、浴後の肌はすべすべになります。
名湯です!

旅神、何回目の訪問でしょうか?
かれこれ、5〜6回は来ていると思います。

 人吉は博多からだと遠いですが、熊本市内からだと高速を使って1時間程度で
着きます。

いつ行っても人が少なく(笑)、いい街ですね〜!

   玄人好みの温泉、新温泉です。
   名に偽りあり❗️
   新しくないですねー

    渋いでしょう⁉️

    湯量はだいぶ少なくなっているよう
    ですねー
    白黒の写真にしてみました。(^_^)

   人吉城に登ってみました。

 
   人吉城は、西南戦争では西郷隆盛軍
   の拠点となりました。
   激戦地ですね...。

   石垣、当時を想像させますねー

   人吉城隣の『元湯』に寄りました。

   熱めの湯は、散歩で冷えた身体を
   温めてくれます。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿