2016年3月19日土曜日

よく作り、よく食べました!

先週も、よく作りよく食べましたねー
料理を作ることが、習慣になってきました。(^_^)

自家製ソーセージ、美味しいですね〜!
ソーセージ作り、2回目にもなると手慣れてきます。
2回目は、ハーブとカレーパウダーを入れたソーセージにもチャレンジしました。

何人かにお裾分けしましたが、カレーソーセージが大変好評ですねー
やはり、日本人はカレー味が好きなんです、はい。

あ、実はスモークソーセージも作りました。(^_^)
でも、久々のスモークなので手順を間違えてしまいました...。
失敗かと思っていましたが、いざ食べてみると美味しいで〜す!
スモークすることで、皮がパリッとしてスモークの香りが漂い、また違った食感です。
これ、極めよう....。

あ、そうそう。
最近は、お菓子作りも始めました〜!

旅神、女子力アップ中で〜す‼️(^_^)

   博多、馴染みの居酒屋です。
   久々に瓦そば、食べました〜!

   やっぱり、魚は博多だねー

   赤むつの煮付け、美味い!
   しかも、安い!

   豚足ですねー
   九州では、よく豚足を食べます。

   熊本駅、くまモン登場!
   シュール⁉️

   ホワイトデー、お菓子を作りました。

   マーブルチョコマフィンで〜す❗️

   ラムチョップの粒マスタード焼き、
   ミントソースです。

   ラムは美味いねー

   手羽元と野菜のローストです。

   カレー味のソーセージを味見です。
   ん、結構美味しいじゃん!(^_^)

   ソーセージ、レンズ豆とトマトソース
   で焼いてみました。

    ベイクドフルーツです。
    洋梨とバナナの濃厚な甘みと香り、
    リッチなデザートですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿