2016年3月14日月曜日

ソーセージマイスターへの道

最近、ソーセージ作りにハマっています。
やってみると、思ってたほど難しくはないんですねー
作るだけなら....。

しかし、味が自分が想像した感じになりません。
美味しいんですよ!
美味しい....。
でも、旅神が目指している味には到達していません。

まあ、ソーセージ作り、2回目だからな〜!
それを考えると、美味しいよねー
だって、添加物などは一切入ってません。
これなら、人が食べても安全です。
市販されているソーセージは、病気になるための食べ物のようなモノです。
保存料、リン酸、発光剤、人工腸、しかも水で増量した肉に怪しげな脂...。
癌になるために、食べるようなソーセージですねー

安全安心なソーセージは、自分で素材から作るしかありません。
しかも、美味で旨味があるソーセージです。
まあ、それができたらプロかな?

いや、ソーセージマイスターだ‼️

   これで、挽肉を作ります。

    ここに好きな肉を入れて、ハンドル
    を回します。

   すると、挽肉になった肉が出てき
   ました。
   感動の瞬間で〜す‼️

   お〜❗️
   挽たての新鮮な肉ですねー
   
   見てください!
   このピンク色、新鮮安全な背脂です。
   鶴屋デパートの肉屋に貰いました!

   いい感じですね〜!

   パセリ、ニンニク、ナツメグなどを
   いれますねー
   塩は使ってません。

   美味しそうでしょう?
   美味しいで〜す❗️
   海老にクルミとパセリ、バターと
   ニンニクを入れて焼きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿