2016年3月28日月曜日

東洋のナイアガラ

お待たせしました。
ブログ再開で〜す‼️

ブログ、ずっと更新出来ませんでした。
理由はどうやら、保存した写真の量が多過ぎたようです。
あれやこれやと試行して、なんとか復旧できました。
結局、2週間ブログ更新していませんでした。

さて、先々週は、大分県豊後大野市に『原尻の滝』を見に行きました。
そう、東洋のナイアガラの滝のと言われている滝です。
東洋のナイアガラと言われる所以は、平地から突然に滝が流れ落ちるからで〜す!

快晴の休日、滝を見るのもイイね〜!
このまま、臼杵に行って『臼杵石仏』を見ようかと思いました。
が、さすがに遠い....。
と、今回は挫折です。(^_^)

「よし、その分は長湯温泉でのんびりしょう‼️」

旅神、長湯温泉が大好きです。(^_^)

   お〜、ナイアガラ⁉️

   滝、快晴に映えますねー

   この平地感から、いきなり滝です。

   長湯温泉に到着しました。
   今日は、これまで入湯したことが
   ない小さな温泉がターゲットです。

   まさに、小さな温泉です。
   千寿温泉、幸せになりそうな名前
   ですねー

   ちょっと濁った炭酸泉、素晴らしい
   です。

   これ、好きな温泉マニアにはたまら
   ないんですよ〜!
   温泉マニアには色々いて、析出物、
   色、匂い、味、秘湯、野天湯....。
   まあ、人それぞれです。
   旅神は、泉質ですかねー

   またまた、定宿の昼の薬膳バイキング
   を食べました。

   さて、食事の後は、また入湯です。
   ここは旅館の温泉です。
   ん....、これもGOOD❗️
   こんな素晴らしい温泉が沢山ある
   長湯温泉は凄いよねー

   快晴のなか、露天風呂につかる。
   あ、日に焼けちゃうから内湯が
   いいねー

   帰りは阿蘇を通るので、白川水源に
   寄りました。
   日量9万トン、水温は1年中14℃
   です。
   その水は、遠く有明海に流れ込み
   ます。

   湧き水、綺麗ですね〜!
   熊本、本当に水に恵まれてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿