2016年3月20日日曜日

福岡の桜開花に病気回復を祈る

福岡、桜が開花しました❗️(^_^)
今年、全国で初めての開花です。
平年より4日、昨年より3日早い開花となります。

1年、早いものです...。
昨年の桜、NO1が『一心行の大桜』でした。
満開の日没直後、ブルーに染まった空、ライトに照らされ輝く黄色の菜の花...。
ピンク色の花びらが、風に揺られていました。

本当に美しかったです。
そう、その写真をパネルにして、闘病中の友人に贈ったら、凄く喜んでくれました。
と、思いにふけっていると....。
遠方の友人から、連絡が入りました。「危険な状況....」
ん....。
頑張って欲しいです。

贈った写真の題名は、『不屈の大桜』でした。
この大桜は、何度となく生命の危機を乗り越えました。
落雷で幹が6本に避けたり、台風で主幹の2本が折れた時は、まさに最大の危機でした。
しかし、この大桜は危機を何度も乗り越え、その時その時での最高の花を咲かせ続けています。
幹が裂けた時はドーム型で、折れたときはハート型と....。

旅神が尊敬する方が、この桜のように病気を乗り越えることを祈ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿